J3 アスルホームゲーム エキサイティングシートを体感!!

430()J3 アスルホームゲーム VS鹿児島ユナイテッド戦を観戦しました。

 

今回はアカデミーU-11U-12の選手を対象とし、午前中はJ3試合会場のピッチで前座ゲーム トップの選手より先に天然芝を体感 最高~のピッチでした(^.^)

 

午後の試合観戦ですが、今節より新たな試みとして『エキサイティングシート』を開設しました。

 

エキサイティングシートとは『観客席よりも、更に更に近い、ピッチの目の前の席です。』

 

選手たちの戦う生の声、息づかい、タックルでぶつかり合う音、ゴール後の喜び合う姿を目の前で見る

 

 

この臨場感はまさしく『エキサイティング』です。

 

 

『立ちあがって応援しちゃいけないよ』というルールを子供たちに伝達。

 

しかし、ゲームが始まると、子供たちは立ち上がるわ、立ち上がるわ(^_^;)

 

 

なぜならそれは、、『エキサイティングだからです』

 

 

子供たちの目の輝きがいつもと違いました。

 

 

この試みはトップチーム吉田監督の案で、『子供達にプロの戦う姿をもっと体感してもらいたい』という考えから実現しました。

 

しかも、このエキサイティングシートは『アスルクラロスクール生のみ』対象となります

 

これもアスルアカデミーの特権!

しびれるゲームを見た後のトレーニングは、言うまでもなく『エキサイティングなトレーニングとなりました』

 

 

これがアスルの目指す

 

 

『育成』のアプローチのひとつです。

 

 

アカデミーダイレクター 松浦 達也

 

IMG_20170430_145419

 

↓↓↓クリック↓↓↓

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170501-00000014-at_s-socc.view-000

© 2013 azul-claro-sports-club All Rights Reserved.

azulclaro