静岡県体操祭

11月16日(土)、草薙体育館にて静岡県体操祭がおこなわれ、8名の選手が参加しました。寒い中、朝から応援に駆け付けてくださり、お手伝いいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

私たちには壁の厚いレベルが高い試合でした。緊張感ある練習から本番まで選手たちはよく頑張りました。入賞はできませんでしたが、子供たちの精一杯の頑張りが伝わりました。

団体では落下のミスをなくすこと、技術的なミスをしないこと白鳥の湖の音楽に合わせて物語を理解し表現すること、選手が自主的に練習するべきことを見つけていくこと、チームを大事にすることなど多くのことを学ぶ場となり、挑戦できてよかったと思います。

個人では1分の音楽の中で団体と同じように一つ一つのことを確実に演技して点数につながるように練習しました。技術的なことはもちろん、練習や本番に対する気持ちや精神面についてもいい勉強になったと思います。

ここはまだスタート地点なので前進していけるように日々精進してまいります。

けがや病気で練習ができないことは本当につまらないことなので健康に留意し今後もがんばりましょう。

応援ありがとうございました。

 

*選手

【団体】

小鴨佐菜 伊藤千夏 江里口帆香 渡辺萌絵香 矢部菜々美

【個人】

塩原瑠璃 戸田夢乃 秋山結菜

 

© 2013 azul-claro-sports-club All Rights Reserved.

azulclaro