富士U12 NTTカップ富士予選 順位リーグ

【期日】12月19日(土)、23日(水祝)

【会場】富士川緑地グランド

【結果】結果は以下の通りです。

 

① VS 吉原第一JSC A 1-0 ○

② VS 田子浦SSS 1-2 ●

③ VS ロプタ富士 0-0 △

 

 

富士予選6位で全日程終了しました。1月17日(日)に行われる東部大会に富士地区6位で進出することに決まりました。色んな修正を経て今日までやってきましたが、最後の詰めの甘さが結果に反映した予選となりました。ただチームとしてはこれで3年連続で東部大会へ出場することになり、県大会へのロードマップが少しずつ確立してきたようにも捉えています。ゴールまでの過程において全ての工程を大切に・丁寧にと指導してきました。もちろんリスクもあり、ボールの失い方が悪くて失点したゲームもありました。それでもぶれない徹底したスタンスで選手達も拘ってくれていたと思います。それと共に、もっと普段の練習や練習試合の中で、意識できていれば大事な場面で無意識に反応できたプレーも多々あり、日々の練習・試合の取り組む意識の大切さを思い知らされました。試合では、練習でやれていたことしか出せないと思っています。普段の練習の際にテーマや課題に対して100%自分と向き合って取り組まないと向上・変化は見られません。それでも取り組んできたという選手はいると思います。しかし満足してはいけません。自分自身がチームにとってどういう存在意義で、どれだけプレーする責任を担っているのか、振り返ってもらいたいと思います。まだまだ取り組む意識は改善できるし、伸びしろしかない選手達です。後3カ月ですが変化は起こせるものだと思っています。6年生達には今一度覚悟をもって取り組んでもらいたいと思います。仲間と少しでも長くサッカーがしたい。努力する理由はそれで十分です。

 

保護者の皆様の暖かいご声援とサポートで選手・チームが支えられている事をより実感できた1年間でした。のこりわずかですが、少しでも成長した選手達を応援しに来てください。今後ともよろしくお願い致します。

 

アスルクラロ富士 スタッフ

© 2013 azul-claro-sports-club All Rights Reserved.

azulclaro