短期集中スクール(U7,8,9)開催!

【期日】8月1日(月)~3日(水)U-9 / 8月8日(月)~10日(水)U-7,8

【会場】第2セレステ / セレステ

参加して頂いた選手・保護者の皆様、3日間ありがとうございました。

今年度より新しい試みとして短期集中3日間トレーニングを積むことができました。

3日間で得た成果はもちろん、今後の通常のスクールの中で、自分自身がとにかく意識を高く持って取り組んでいける習慣を

もってくれればと厳しく接してきました。今回の短期集中スクールでは、『自らの意思で参加してくること』の意味をサッカーの現場でも、

ミーティング中にもたくさん話をしてきました。また、『試合で使える技術発揮』として、局面を知るという認知の部分にも取り組んできました。

サッカーには必ず頭で理解することが求められます。がむしゃらに・全力で・必死に・頑張る中にも必ず観て状況を把握する工程がでてきます。

よく盤面を上から見下ろした景色が見えるように視野を広く・大きくと言われますが、選手達にはその面白さに早く気付いてもらえればと思います。

また、『話を聞く』から『話を聞いてイメージして理解する』⇒『体現する』までの過程を自分自身でしっかりつくること。分からなければ聞かなければならない、

そのままにしておかない、なんとなくではなく興味や疑問が出てくるようにサッカーの奥深さを今後も感じてもらえればと思います。

 

スクールの趣旨にご理解いただき、参加した選手・送迎等にご協力いただきました保護者の皆様には感謝致します。

低学年の間に選手達に刺激になってもらいたいこと、気づいてもらいたいこと、まだまだ山ほどあります。少しずつですが、良い習慣が出来上がるように今後も

様々な取組みにチャレンジしていきたいと思います。

 

今後ともよろしくお願い致します。

一般社団法人アスルクラロスポーツクラブ

 

③②①④

⑦⑤⑥⑧

 

 

© 2013 azul-claro-sports-club All Rights Reserved.

azulclaro