沼津U10 第17回蒲サッカーフェスティバル参加!

【期日】8月27日(土)~28日(日)

【会場】遠州灘海浜公園グランド

【対戦チーム】浜松蒲・東海スポーツ・高部JFC・HondaFC・カワイスポーツクラブ・積志SSS

【対戦成績】 1勝5敗

参加した選手並びに遠方より観戦に来ていただきました保護者の皆様、2日間ありがとうございました。

普段なかなか対戦できないハイレベルなチームに相手して頂き素晴らしい経験値になりました。

選手達自身が今回の経験で、現在の立ち位置・目指す基準・これからの取り組む姿勢、より明確になったと思います。

それに合わせて要求するものもより難易度が高い水準になりますが、本人達の目つきが少しずつ変化してきていたのが印象的でした。

それでもまだまだピッチ外での不安定な行動や発言・振る舞い等、ときに強制が必要な事も多々ありました。

今一度チームの中に属す『個人』を見つめなおし努力していかなければならないと思います。

今回は試合の合間にもたくさん走りました。タイムを設定しながら長い距離を走らせましたが、走ることだけでもコンスタントではありません。設定タイムをクリアしても、次のタイムは40秒も遅れてしまったり…。コンスタントに走れる選手もいる中で、自分を追い込む勇気と覚悟が必要だと思います。

ただスタートでは遅れていても小学生としてのサッカーの期間での成長力、これを見せつけよう!と努力することを約束しながら2日間を終えました。どこまで成長できるかは本人次第です。アスルクラロ沼津というチームで誰よりも成長できる選手達になってもらいたいと思います。

 

2日間お疲れ様でした。今後とも宜しくお願い致します。

 

アスルクラロスポーツクラブ

 

③⑤②④①⑥

© 2013 azul-claro-sports-club All Rights Reserved.

azulclaro