ガールズ Jr 沼津市少年サッカーU12リーグ 結果

第39回全日本少年サッカー大会沼津地区予選

 

期日:5月9日(土)

会場:沢田小学校グラウンド

 

 

①VS あかつき ●0-4

 

②VSアスルクラロ沼津Jr 〇1-0

得点者:秦菜々実

 

 

選手・保護者の皆様お疲れ様でした。

イライラしていたり、ネガティブになっていたり、心の状態が不安定では自分の最善のプレーはできないということが今日で改めてよくわかったと思います。

1試合目は早い時間にコーナーからキャッチのこぼれを押し込まれ先制されてしまい、選手達の心がドミノのように折れていくのが見てわかりました。不安定な心の状態でのプレーが続き、自分たちのミスが重なり気付けば4失点。

2試合目にむけて、一人ひとり心の状態を整えるよう時間を与えると選手たちは平常心を取り戻そうと個々の時間を過ごしていました。 2試合目は押し込まれる場面が多くあったものの、1試合目とは別人のようなナイスセーブ、体をはったプレー、最後まで諦めずゴールを目指す姿勢に感動しました。サッカーの良いところは、心が不安定になってもすぐそばで声をかけてくれる仲間がいることだと思います。常に最善のプレーができるよう、日頃から自分の心は自分でコントロールできるようにしていこう。

 

 

 

 

 

CIMG4278CIMG4288

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

© 2013 azul-claro-sports-club All Rights Reserved.

azulclaro