富士U12 豊田陽平杯争奪 こまつJrサッカーフェスティバル2016

【大会名】 豊田陽平杯争奪 こまつJrサッカーフェスティバル2016

【期 日】 平成28年 7月30日(土)、31日(日)

 

【予選リーグ】

vs 三国(福井県) 7-0 ○ <得点者> 地井3・鈴木謙・藤田・塩月2

vs 立待(福井県) 5-1 ○ <得点者> 地井3・鈴木謙・塩月

vs 第一翼(石川県) 6-0 ○ <得点者> 鈴木謙2・池上・藤田・地井・小笠原

予選1位通過!決勝トーナメント進出!!

 

【決勝トーナメント】

1回戦

vs 湯野(石川県) 7-0 ○ <得点者> 池上・地井・無田・鈴木謙2・藤田・塩月

準々決勝

vs サガン鳥栖(佐賀県) 2-0 ○ <得点者> 無田・藤田

準決勝

vs カターレ富山(富山県) 1-2 ● <得点者> 藤田

32チーム中、3位

 

石川県小松市にて開催された、こまつサッカーフェスティバルに参加してきました。

県外とはいえ、なかなか交流出来ない地域での大会に参加でき、とても貴重な経験が出来ました。

 

「サッカーで味わった悔しさは、サッカーでしか晴らすことが出来ない。」カターレ富山戦後に、敗戦し涙を流しながらピッチを去る選手たちに話しました。

敗戦を引きずることなく気持ちを切り替えることは、すごく大切です。ですが、悔しさまでも忘れて切り替えてしまうのは違います。

個人としてもチームとしても、これまでたくさん悔しい思いをしてきていると思います。負けた悔しさを忘れてしまわないように、この夏さらにパワーアップしたいと思います。

 

閉会式ではJ1サガン鳥栖所属の豊田陽平選手が駆け付けてくれ、優秀選手賞では地井瑚汰郎くんが選ばれ、サイン入りボールを貰いました。

チーム全員との集合写真にも応じてくれ、選手たちは大興奮でした。

 

保護者の皆様、いつも暖かい応援・サポートをありがとうございます。

普段なかなか交流のない地域でのサッカーで、子供たちなりに刺激があった良い合宿となりました。

大会関係者の皆様、このような素晴らしい大会にお招きいただき、本当にありがとうございました。

引き続き、今後ともアスルクラロをよろしくお願い致します。

 

アスルクラロ富士スタッフ

 

練習円陣優秀選手集合写真

© 2013 azul-claro-sports-club All Rights Reserved.

azulclaro