富士U10 しんきんカップ 東部予選

しんきんカップ 東部予選 試合結果

【期 日】 平成29年 9月24日(日)

【会 場】 三島二日町グランド

 

vs 三島VFC  1-1 PK3-4 ● <得点者> 長橋

vs 黒田SSS  4-0 ○ <得点者> 塩月・長橋2・赤池

 

チーム全員でしんきんカップ東部予選に挑みました。

自分が持っている技術や能力、普段のトレーニングから拘っていること、自分たちがやりたいサッカーなど、ピッチ上で表現が出来ずに終わってしまいました。

プレッシャーや緊張感に押しつぶされてしまい、実力を発揮できずに終わってしまったことがとても悔やまれます。

ああいう舞台でも臆することなく、普段通りの実力やサッカーが出来る選手になりましょう!

ネガティブな発想からは緊張をパワーに変えることは出来ません。ポジティブな発想は緊張もパワーに変え、大舞台を楽しめるメンタルを持つことが出来ます。

「心・技・体」バランスが大事ですね。

今回、予選で敗退してしまったメンバーは応援する立場で必死に声援を送ってくれました。

声援を送ってくれている選手の中には、ピッチに立てない悔しさを滲ませながらもサポートしてくれている選手もいました。この気持ちこそがチームをさらに強くさせてくれると思います。

来年のしずぎんに向けて、今日から新たなスタートを切りましょう!

 

保護者の皆様、いつも温かい応援・サポートをありがとうございます。

今回は台数制限もある中、配車のご協力もしていただき本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

アスルクラロ富士スタッフ

© 2013 azul-claro-sports-club All Rights Reserved.

azulclaro