富士U10 ハーブカップ 河口湖合宿

【大会名】 2019ハーブカップU-10大会

【期 日】 2019年 7月30日(火)~ 8月1日(木)

【会 場】 河口湖サブサッカー場、くぬぎ平クレーグラウンド

 

『一次予選リーグ』

vs UスポーツBlue 0-12 ●

vs トッカーノ1 0-9 ●

vs INFINITO 0-4 ●

 

『4位リーグ』

vs tonanSC 3-2 〇 <得点者>OG・山田2

vs カワハラFC 0-0 △

vs フォルトゥナびって 0-7 ●

vs カムイジュニアB 3-1 〇 <得点者>横井2・渡邉

 

 

河口湖にて開催された、ハーブカップU10大会に参加してきました。

 

『自ら考え、行動できる選手』

これはサッカーを通して学んでもらいたいことの1つです。

ピッチ内において、自分のプレー(ドリブルやパス、プレスやマークなどの判断)は自分で考え、プレー(行動)を決めます。

自分のプレーを決めるための情報を絶えず収集し続け、仲間の声にも耳を傾けながら最後は自分で決断し仲間と協力しながらプレーに移しているはずです。

これは日常生活の中から、いつも自ら考え行動することをしなくてはピッチの上でも表現出来ません。

正解ばかりを求める行動ではなく、自ら考え、たくさんチャレンジし、たくさんの失敗と成功を繰り返しながら学び、逞しい選手へ成長していきましょう!

 

 

保護者の皆様、いつも温かい応援とサポートをありがとうございます。

まだまだ、これからの成長が楽しみな学年です。

引き続き、よろしくお願い致します。

 

 

①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑫

 

アスルクラロ富士スタッフ

© 2013 azul-claro-sports-club All Rights Reserved.

azulclaro