富士U11 しずぎんカップ富士予選

【期日】10月12日(月祝)、18日(日)

【会場】富士川緑地グランド

 

<予選リーグ>

[アスルクラロ富士A]

対 吉原第一 1-2 ● ≪得点者≫ 小野

対 フリーダム 2-1 ○ ≪得点者≫ 塩月・佐々木

 

1勝1敗。予選リーグ敗退。

 

 

[アスルクラロ富士]

対 田子浦 4-0 ○ ≪得点者≫ 藤田・無田・地井②

対 アゼス 5-0 ○ ≪得点者≫ 藤田・鈴木謙・有原②・地井

 

2勝。決勝トーナメント進出。

 

 

<決勝トーナメント>

[アスルクラロ富士]

対 吉原第一 3-1 ○ ≪得点者≫ 地井②・鈴木謙

対 神戸 10-0 ○ ≪得点者≫ 鈴木謙・地井②・青木・松本③・池上・鈴木悠・宇佐美

対 富士川 4-1 ○ ≪得点者≫ 藤田②・鈴木謙・地井

 

優勝!! 県大会出場決定!!

 

 

参加した選手・保護者の皆様、お疲れ様でした。また富士U11保護者の皆様をはじめ、アスルクラロ富士の関係者の皆様の暖かい

ご声援を力に変え、無事2連覇達成できました。

アスルクラロ富士Aも予選敗退でしたが、選手達の成長を観て実感できた試合を見せてくれました。

昨年度のしんきんカップから約1年間、自分達がサッカーがしたい・上手くなりたい・勝ちたいという向上心が、今大会のチームの素晴らしい雰囲気を出せたと感じています。

また県大会への切符を掴めましたので、さらにモチベーションを高く保ちつつ日々取り組んでいけると思います。

しかしながらチームの中の個人個人で見たときにまだまだ一人ひとり課題があるのも事実です。

今大会を通して、自分が何に悩んで、どんな問題点が出てきて、どうしていけば課題解決に繋がっていくのか、一人ひとりと向き合いながらチームとしても成長していければと思います。

 

4年生は半ば強制でしたが、6年生も数名観に来てくれました。少しずつ縦の繋がりから少しでも良い刺激をもらってくれればと思っています。選手達の応援してくれる声もなかなか味わえない雰囲気でした。『俺もあの舞台で必ず…!』って奮起してくれる選手達であってほしいと思います!

 

次はNTTカップ!6年生達が必ず何か成し遂げてくれると思います。4年生はもう一度下地(ベース)をつくる大切な時期です。

 

『全力!アスルクラロ富士』 頑張ります。

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アスルクラロ富士 スタッフ

© 2013 azul-claro-sports-club All Rights Reserved.

azulclaro